ぶらり久米島散歩(タチジャミ編)

はいさーい皆さん、今度こそは定期的にアップするぞ!! ヒロです。そうは言っても民泊ネタは一切持ってないので、休みの日を利用して ”ぶらり久米島散歩” をしてみる事に。

今日はタチジャミ公園にお散歩ですよ~。

 

公園入口は広い駐車場になってて、奥に琉歌が刻まれた石碑があります。

 

駐車場の手前から下に降りる階段を見つける事が出来たらひたすら降りて行きますよ。その数257段(かぞえ間違えてたら御免なさい🙇)。一番下まで降りた時に右手にそびえ立つ岩が天宮城(アンマーグスク)って言いますよ。

これも、結構すごいんだけど、目的地じゃぁないんだよね~。

さらに400m位先を目指して。こんな舗装されてない道や森のトンネルを抜けていきます。

途中、滝でマイナスイオンを感じながらね。

立神(タチジャミ)に到着。そびえ立つ神ってとこかなぁ~。高さ40m位あるって事だから、流石に神々しいよね。

直に見ると更にすごいんで、皆さんも行ってみてください。行く時は汚れてもいい恰好で行ってくださいよ。それでは、”またや~さい”